2016年12月25日日曜日

究極!簡単!骨盤のミカタ





from 脇本竜次

京都のセミナー会場から、、、




セミナーで京都に来ています。

さて、今日も全力で学んでいこうと思います。




今日は勉強仲間であり、九州支部の講師である、

峯田先生と、動画を撮っています!




峯田先生とお送りする本日の内容は、

究極!簡単!骨盤のミカタです!!!

つまり、骨盤の歪みを3Dで理解するための

とっても簡単な方法をお伝えします!!




さて、皆さん骨盤の歪みはしっかり、

触診できてますか?

私はぜーーーーーーーんぜんできてませんでした。

けど、このアイデアを活用してから、

めっちゃ理解できるようになりました。




骨盤の歪みを取ることは、非常に重要なことです。

骨盤の歪みがあるせいで、「もどり」が出やすくなったり、

痛みを完全に取りきれないことが非常に多いです。





そして、骨盤は非常に多くの場所に影響を与えます。

頭のてっぺんから、手足の指先まで非常に影響が出ます。

恐ろしいですね〜 骨盤の歪みだけで、

非常に多くの不調を生み出すんです。




なぜなら、骨盤というのは、すべての運動の土台

であり、骨盤がしっかり体を固定していないと、

非常に手足の運動がグラグラになったり、

身体のバランスが変化していきます。




そんな骨盤の歪みを治療していくのに、

しっかり触診できないと、治療できるわけないですよね。

適当にやって、効果判定をしていきますか?


それでは治療の質が低いですよね。




ということで、骨盤はしっかり触診すべきですね。

はい。では、その触診方法ですが、

① 後方に立って、前方の上前腸骨棘を触診します。

② 上前腸骨棘に指を平行に置いて高さを比較します。

③ 次に手を後方に滑らせながら、上後腸骨棘を触診します。

④ これを繰り返していき、骨盤の歪みをイメージしていきます。

こういった方法で、触診をしてみてください。

手順を踏んで、しっかりイメージすると、

その人の骨盤の歪みが理解できると

思います。

是非、明日からの臨床でお試しください。





動画でご覧になる方はこちら









今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓
疼痛治療の教科書を”無料”でプレゼント



最後までご覧いただきありがとうございました。




ー脇本竜次

0 件のコメント:

コメントを投稿